ED症状を改善する以外の筋トレのメリット

ED症状を改善する以外の筋トレのメリット

筋肉トレーニングはED症状を改善する以外にも、たくさんのメリットが存在します。

それは「メンタルが強くなる」

「自己管理能力の向上」

「免疫力アップ」

「女性にモテる」

「痩せて太りにくくなる」などになります。

何故筋肉トレーニングを行うだけで、このようなメリットが生まれるのか?

こちらについて説明していきたいと思います。

筋トレによるメリット5つを紹介

筋肉トレーニングを行うことで、5つのメリットが出てきます。

それは冒頭でも説明した、内容で

『メンタルが強くなる』

『自己管理能力の向上』

『免疫力アップ』

『女性にモテる』

『痩せて太りにくくなる』

の5つになります。

メンタルが強くなる

筋肉トレーニングで体を鍛えるには、自分を追い込んでく必要があります。

筋トレの成果が現れるまでには最短でも3か月はかかり、長期的な時間を要します。

しかし、3ヵ月トレーニングを行い、途中でやめてしまっては意味がないので、結果として1年以上やり続けることになります。

長期間自分を追い込むと行くことはそれなりにハードなことですし、苦と感じるものの、それに耐え抜く精神力を身に付けることが出来ます。

精神的に不安定な方も、筋トレを行ったことで憂鬱な気分が晴れたということも多くあるんです。

自己管理能力の向上

筋トレを行うことで自己管理能力が向上していきます。

筋トレは超回復を使うので、筋トレしたら2~3日間の休息期間を設けて、再度筋トレを行います。

また食事の栄養管理を行うことで、筋トレをより効率化することが出来るので、自分自身の栄養管理を行う必要も出てきます。

この様に筋トレをするためには、スケジュール管理や自身の食生活の管理が出来ないと、続けていくことは難しく、やっているうちに自然と自己管理能力が向上していきます。

免疫力アップ

筋肉トレーニングを行うことで、免疫力がアップします。

筋トレは基礎体温を上げるため、体内の菌やウイルスをやっつけることが出来ます。

例えば風邪をひいた時に熱が出るのは、体内の菌やウイルスを退治するために、身体が自己防衛するために起こる症状で、筋トレを行うことで、基礎体温が上昇し、菌やウイルスの感染率を下げることが出来ます。

女性にモテる

女性は本来、強い子孫を残したいという本能から、筋肉質な男性に惹かれます。

男性からしたらなんで?となると思いますが、「胸の大きい女性」=「マッチョな男性」と同じような感じです。

女性でも胸が大きければ大きいに越したことは無くても、あったら女性としての魅力が1つあるのと同じです。

男性でも筋肉質であれば、男性としての魅力が一つ身につくわけです。

痩せて太りにくくなる

筋肉トレーニングを行うと、基礎体温があがり、代謝も良くなるので、体内のエネルギー消費が良くなります。

摂取した栄養素を消費しやすくなるため、太りにくくなります。

また運動を行うことで、エネルギーの消費が激しくなり、痩せていくことが出来ます。

肥満体型を改善することも可能となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です