ED治療薬や先発薬、ジェネリック医薬品について

ED治療

皆さん、こんにちは。

ED(勃起不全)症状に悩んでいる男性達の救いになれればと思い、ブログを開設することにしました。

私自身、近年までED(勃起不全)症状に悩んでいましたが、とある薬を利用することによって改善することが出来たんです。

それは世界的にも有名な『バイアグラ』という医薬品になります。

バイアグラという名前自体は聞いたことがある方は多いと思いますが、細かい効果や危険性などについて知らないんではないでしょうか?

私も曖昧な知識しか持ち合わせておらず、改善を試みる上でしっかりと勉強してから利用しました。

沢山のサイトを調べるにしても専門的用語が多くて、理解するまでに時間が掛かったので、簡潔にわかりやすサイトがあればいいのに!

と思ったので、自分で作ることにしましたが、多少は専門的用語も入ってしまうかもしれませんが、なるべくかみ砕いて説明していきます。

では、まず初めにED(勃起不全)とは何なのか?

について説明していきたいと思います。

ED(勃起不全)とは

男性性機能(ペニス)が勃起状態を維持できないものであったり、性行為の途中だとしても、最後まで勃起を維持できないことです。

また『中折れ』もED(勃起不全)と言われているものです。

『中年・高齢だからED』と思われるかもしれませんが、ストレスや精神状態によっても勃起力は変わってきます。

私自身が感じた部分としても、やはり年齢による勃起力の低下は否めないところだと思います。

今となっては薬を服用しないと最後まで性行為を行うことが出来なくなってしまいましたが、自分に合うED治療薬を見つけることで、満足できるセックスをすることが出来ます。

EDを治療する薬とは?

EDを治療するための薬には幾つか種類があります。

その中でも代表的なのが3大ED治療薬である『バイアグラ』、『レビトラ』、『シアリス』の3つになります。

これらのED治療薬でもそれぞれ効果も違いますが、どれもED(勃起不全)を治療することが出来ます。

3大ED治療薬以外にも『ジェネリック医薬品』というものが存在し、バイアグラを参考にした後発薬や、レビトラの後発薬、シアリスの後発薬などが存在します。

後発薬(ジェネリック医薬品)とは

後発薬(ジェネリック医薬品)とは、先に開発・販売されてきた薬の特許が切れたあとに製造された医薬品です。

逆に先に開発・販売されている薬を『先発薬』または『新薬』と称されています。

◆先発薬(新薬)

先発薬(新薬)は何年もかけて試験をするので、開発をするには長い期間をかけているので、その開発費用は膨大な金額がかかってしまいます。

◆後発薬(ジェネリック医薬品)

後発薬(ジェネリック医薬品)は先発薬を参考にすることで、開発に時間と費用がかからずに発売できるのできます。

だからこそ後発薬(ジェネリック医薬品)は先発薬に比べて、安く販売できるというメリットがあるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です